2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、仕事辞めたってよ

二カ月で仕事を辞めてしまった。 前職で傷つきすぎてしまったのか 気を使いすぎて疲れてしまった。 リセット、リセット。 ちょっとだけぼおっとさせて。 しばらくしたら、また動くから。 廃墟ばっかり見すぎて 本当に自分が廃墟になったきぶん(笑) 明日か…

大丈夫違った

まわりからは、明るくて楽しいひとだと思われている 期待に応えて 嫌味を言われても 嫌な態度をとられても 昭和の女らしくにこにこ笑顔を絶やさず過ごしてきた でも、なんか違う 嫌なことは嫌って言えばよかった なんだかしんどい 全然大丈夫じゃなかった も…

沖縄人の心のよりどころ

2021年3月から次女が沖縄県立芸術大学に行くことになり 引っ越しのために三日間だけ沖縄に行った。 沖縄は台風とシロアリが多いため、コンクリート建物が多く楽しかった。 ゆいレールから眺める街並みは、本土では見ないなかなかに味のある建物が多かったが …

そんな時もあるよね

2022年が明けてからツイテナイ。 ゲッターズ飯田さんによると、私は金のカメレオン。 裏運気という名の落ち込む年らしい。 当たりすぎて怖いくらい。 ぎっくり腰や帯状疱疹後神経痛といった体調不良が降り注ぎ おまけに、天職と思っていた仕事がまさかのリス…

廃墟好き

娘が高校生で地元にいるとき、廃墟を見に行きたいと言うと 喜んでついてきてくれた 家から車で1時間半程度の良いドライブ 謎の糞が大量にあったり、いい感じに朽ちていて 元工場と思われる廃墟は二人でぼおっとするのに良い場所だった 自分の廃墟好きは何だ…